美肌やスッキリボディーは日々の生活の賜物青汁やサプリで維持。

私はもう40歳近くになるのですが、さすがに肌トラブルに、
腹トラブルと色々な問題が出てきました。
そのため、最近、青汁や、美肌サプリメントなどに挑戦しています。
例えば・・・
スッキリフルーツ青汁というダイエットにも美肌にもいいらしいやつ
http://xn--w8jxa4av3ita4dwshfzgme5fojp295bwwdh53hnrq8f1p.com/とか

シミを消してくれるらしいサプリメント。
http://キミエホワイトプラスamazon.com/
これらを併用しています。

女の子だったら小学校高学年から中学生くらいからお化粧や
髪型、ファッションに美容という感じで色々な事が気になり
出したり夢中になったりしますよね。

私もそんな1人でした。ちょうど美容やお化粧に興味を持ちだした
のも中学生の時でしたが、当時の私は(自慢じゃないですが)
肌は綺麗でした。

ニキビ1つ無く白い透明感のあるお肌。周りが
ファンデーションを塗ったりニキビを隠したりしているのを
横目に何のケアも一切してきませんでした。

そんなピカピカ肌も20代半ばまでですね。普段から綺麗に
なろうとケアをしてこなかった事が災いして、いざケアを
しなくてはいけなくなった時にやり方を知らない。

20代半ばに急に現れたシミ。仕事に追われ、疲れやストレスから
できた肌荒れや大人ニキビにも悩まされました。ですが皮膚科
行くくらいしか解決方法が思い浮かびませんでした。

そんな私でしたがフェイシャルエステサロンでピーリングを
受けてみようと決心し行ってみました。長年悩んでいたのが嘘の
ように肌がツヤツヤピカピカに!施術後のカウンセリングで
ホームケアがいかに大切かも教えていただけたので本当に良かったです。

美肌は日々の生活から作り上げていくもので、サロンはその
お手伝いをするところだそう。まずは中から変えていく事が
大切なんですね。

美肌のためのサプリ選びで大事なこと

★どのようにサプリを選んでますか?実は容易ではないため
念入りにしましょう。
今の健康食品は物凄く多くあるので色々と悩みを抱えてる人々も
数多くいる感じを受けますが、たくさんの情報に流されること
なく選択したいものです。

健康促進のものなのか、または美容を目的にする為のものか
注意深くチョイスしましょう。友達が愛用している栄養補助
食品を自身も摂ってみてもいいかななどと言う認識は危ないのです。

どうしてサプリメントを使いたいようとしているか明確にさせて
おかなくては、摂取する必要の無い栄養まで摂取し過ぎて、その
結果身体を壊す事につながるでしょう。

減食系のサプリメントにおいて食事の置き換え形も
ありますよね。けれど、毎日の食事を置き換えて飲用するより、
日々の食事に足して摂る方が無理なく必ず長く継続できると思います。

栄養補助食品と規律の整った日課で元気な体をつかみましょう。

★貴方はサプリ選びをどうしてるのでしょうか?予想以上に
難しいのでじっくり考えましょう!
私が現在、実際に使っている栄養補助食品にも多数の品種が
揃っています。成分や原料次第で効果も違ってくるから貴方の
体に合い、加えて、欲しいと思っている栄養分が含んでいる健康
食品を見つけ出すことから始めてはいかがでしょうか。

知り合いが飲んでるものを私も試してみようなどと言う考え方は
注意しましょう。何を求めて栄養補助食品を取るのか明瞭にして
おかないと不必要な物まで過剰摂取し、終いに身体の状態が悪く
なる事につながっていきます。

減食タイプのサプリメントは食事との置き換え型もある
のですが、三食のうちの一食を入れ替えて摂取するより、日々の
食事にプラスして使用する方が無理せずにきっちりと長続き
できることでしょう。

健康補助食品と規則的な日課により丈夫な体を自分のものにして
下さい。

美肌を目指して日常生活で気をつけていきたい事

美肌を目指してスキンケアを毎日している方も多いと思います。私も若い時に日焼けしてしまったものが今シミ・そばかすになって顔に出てきてしまいどうして良いのか日々試行錯誤をしています。化粧水は美白のものを必ず選び付けるようにはしているのですが増える一方です。エステも体験してみましたが、自分には合っていなかったのか始めはツヤツヤになって良かったのですが、持続できる環境ではなかったのですぐに元に戻ってしまいました。そこで私は今出来ているものは諦め、これから増やさないようにしようと力を入れています。子どもがまだ小さいため毎日外で遊んだり家事をしていると、何かと直射日光に当たっています。外に出る前には必ず日焼け止めを付け、帽子をかぶり出かけます。出かけ先でも塗るタイミングがあればこまめに塗り直すようにしています。また間食をし甘い物を食べていましたが、野菜や果物を多めに摂るようにするなど食生活にも気をつけるようになりました。少しずつですが効果が出てきたのか気にならなくなってきました。美肌になるためには日々努力が必要なんだと感じています。私の場合は気になっていたのが小さいソバカスだったため普段の生活で何とかしようとしましたが、大きめのシミだったらどうでしょう。出来てしまったものはしょうがないとは思いますが治せるものなら治したいですよね。少し大きめのうっすらしたシミがあるので、まだ行ったことがない皮膚科も受診してみようと思います。しかしシミ取りは治療ではないので保険適用外になってしまいます。美容にはお金もかかりますが、そこまでかけるのははっきり言って私は無理です。手軽に手に入る化粧品で何とかしたいものです。化粧水も値段が安いものでも自分に合ったものを選べばきっと効果が出るはずなので諦めず続けていきたいと思います。また引き続き食生活にも気をつけ、自分の体と向き合いひどい状態にならないようにしていきたいと思います。

私が体験したニキビによる肌トラブルと気になる美白

今回私がスキンケアについて記載することは、体験談です。
私は中学生の頃からニキビに悩まされてきました。中学生くらいの年齢の
ニキビですと、皮膚科に行っても「そういう年齢だから」で済まされて
しまいました。その言葉を信じ、ニキビ用の洗顔や化粧水など、たくさん
試しましたが20代になっても治らず、本当に困っていました。
10代の時にはおでこにできていたニキビが、20代になるとほほにできて
きてしまいました。その時に潰さずに薬を塗ればよかったのですが
潰してしまったため、いわゆるクレーター状態になってしまっています。
今は、エステサロンで知り合った方にお勧めされた化粧品を使用しています
私の場合はクレンジング不足によるニキビだったそうです
詳しくご説明させていただきますと、夜の化粧落としのクレンジングが
足らず、毛穴にファンデーション等が詰まり、そこが炎症してニキビに
なるとのことでした。なので今はクレンジングを、化粧をしなかった
日にもするようにしています。私はこのクレンジング不足を解消
してからは新たなニキビができることは少なくなりました。
少し化粧をしていない日のクレンジングを怠るので、完全には
なくならないのかもしれないので、念入りにやりたいと
思っています。
ニキビに加え、シミやそばかすも気になるようになりました
そのことについてもエステティシャンの方に美白タイプの
クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、クリームをお勧めしてもらい
お試しキットを使いました。すぐにそばかすもシミもなくなるということは
当然のことながらありませんでしたが、一度使用しただけで肌の透明感
は出たように思いました。
ニキビ用のあらゆる商品よりも美白用の商品のほうが高いのが一般的
です。でも、20代の早いうちからお肌のケアはしていて損はないと
私は思います。お肌とはこの先何十年とお付き合いしなくてはならない
ので、毎日毎日、時間をかけ、じっくりと根気よくケアしていくことが
重要なのだと思います。

松やにパックでお肌のしみやそばかすを撃退

年々、しみやそばかすが濃くなってきて悩んでいたところ、
松やにパックを薦められました。
松やにパックは温めた松やにを肌に塗ってはがすというシンプルなパックで、
肌の新陳代謝を活発にしてくれるものです。

そもそも、しみができる原因は肌の新陳代謝が正常に行われず、
なくなるはずのメラニン色素が
肌の奥に残った状態のまま起こることが原因です。
そのため新陳代謝を活発にすればいいのですが、
年をとるとなかなかそううまくはいきません。
細胞は年とともにどんどん老化していきます。

松やにパックは温熱効果で肌の深部の細胞にまで働きかけて、
細胞を活発化し新陳代謝を促してくれる効果があり、
しみやそばかすにはとても効果的なんです。
パックをはがすときに、
一緒にしみも取れてしまったという人がいるほどです。

この松やにパックは、松やに、ミツロウ、アラビアゴム、
ヒマシ油と全て天然成分でできている
お肌に優しいパックです。天然成分でできているため
最初にアレルギーがないかどうか腕でパッチテストをしてから始めます。
専用のウォーマーで温めた松やにパックを、へらですくって顔にぬり、
はがすと顔の角質や産毛がごっそりととれます。

スキンケアもしながら産毛もたくさんとれるのでムダ毛の処理にも良いです。
またにきびができる人にはにきびの原因にもなる顔ダニの除去も
してくれるため、あらゆる肌トラブルに
対応してくれるのがこの松やにパックです。

松やにパックはすればするほど陶器のようなきれいな
お肌を目指すことができる万能パックです。
パックと一緒に肌の表面の汚れがきれいになくなっていく様子に
最初はとても感動しました。
はがすたびに肌の角質がどんどんはがれていきます。
ただ始めてやるときには産毛が抜けるのがかなり痛くて、
初回のみ痛みを我慢する必要があります。

このようにスキンケア効果だけでなく、脱毛効果もあるので、
顔だけでなく腕や足、脇にパックする人もいます。
お肌に負担がなく脱毛ができるため肌に弱い方も安心して脱毛できます。

松やにパックは安全性の観点から自宅では行えずサロンでしか
施術することができません。
近くで松やにパックをしてくれるところをまずは探してみて
ぜひ一度パックをしてもらうことをおすすめします。

恐竜に関してと、エステシャンの話すこと。1回目は美肌なったが、以降愚痴で不快に

アメリカにはDinosaurlandという恐竜のテーマパークがあるようです。
現在もあるのか、それとも閉鎖されてしまったのかはわかりませんが、
ものすごく大きなセンターであり、恐竜の骨と化石が1500以上もあるらしいです。
見たり触ったりして体験できるとのこと。また、恐竜の骨を掘っている場所も見られるとのこと。また、映像などでも、恐竜についての情報を深く知ることができるとのことです。
もし、近くへ行く機会があれば、行ってみたいと思います。

いまから10年以上になりますが、某百貨店の中にあるエステに行きました。そこは当時勤めていた会社の同僚のお勧め店でした。化粧品系列のエステサロンで、お値段もなかなかのものでしたが、都度払い制ということもあり気軽な気持ちで足を運んでいました。

エステシャンの腕も良く非常に気持ちよい思いをしてハッピーな感じで第一回目は終了しました。フェイスとデコルテのケアをしてもらい、ふっくらツヤツヤの美肌に生まれ変わりました。ホクホクとした気持ちで家路につきました。

ところが、ここからが問題だったのです。
第二回目はある年の大晦日に予約を入れました。大晦日も営業しているか不安でしたが、やっていると快くOKしてもらえたので、楽しみに行ってみました。

エステシャンは一回目と違い、年配の方でした。腕も当然良く、私は一年の締めくくりに綺麗にしてもらうことに感謝と喜びの念でいっぱいになっていました。

偶然にもその日は雪が降っていました。それでも臆することなくウキウキとした気持ちでエステに臨んでいたのです。

最初は感じの良かった年配エステシャンの方でしたが、雑談をするうち色々な話をするようになってきました。

「大晦日なのによく来て下さいましたね」「雪なのに大変だったでしょう」と言われ、初めはこちらをねぎらってくれているのだと思っていたのですが、だんだん愚痴っぽい話になってきました。

「今日は全身ケアの予約の人もいる。何も大晦日にそこまでしなくても(失笑)」と言うので、私が「一年の最後の日だから綺麗にしたいんじゃないですか?」とフォローしても、あまり乗らない雰囲気です。だんだんとそのエステシャンは、要するに雪の大晦日に働くのが嫌なのか?!という印象を受けるような話をしてくるようになりました。

予約して何だか申し訳なかった気になりました。しかし、もともと店が営業していたのは事実ですし、無理して店を開けて貰って予約入れた訳でもないですし…。こちらは決して悪い訳ではないと思いますが、なんだか複雑な気持ちにされて、モヤモヤしました。

綺麗にスッキリしたのは良かったですが、大晦日に予約を入れる客は少ないのかなと思いました。しかし、愚痴を客に言うのはプロとしてどうかと思う出来事でした。何となくその店には行きづらくなり、以来その店には行っていません。